Kajihara Design Studioのブログです
2012.10.08.Mon 札幌丸井今井

 
  
   こんにちは!
   梶原です。

   この間の土曜日は、札幌丸井今井さんにて
   gredecanaのワークショップをさせて頂きました!
   オリジナルチャーム作りをしましたが、
   皆さん、それぞれ個性的なチャームが出来上がっていましたね。
   お話してばかりで、自分用に皆さんの写真が撮れなかった事が残念。。
   
   そして、gredecanaの服を素敵にコーディネイトして来てくださった
   お客様の姿に感動。。。 
   服を作るようになって良かったと思いました。
   それぞれ、とてもお似合いでした!!
   柄好きなお客様とは、スカーフも服も靴下もバックも
   柄にしちゃうと難しいよね、、と話しながら、
   無地と柄のコーディネイトを話し合いました!
   うまく色を合わせると、柄と柄の組み合わせもありです
   
   多くのお客様に来て頂き、お話の対応が出来ない事もあり、、
   本当に申し訳ございませんでした。。
   店頭に立つと、いつも思いますが、、
   体が3つぐらい増やしたいです。。

   来週は大丸神戸さんのgredecanaショップに伺います!
   仕事では何度か通りかかった事がある神戸三宮ですが、
   初めて街の中を歩きます。
   どんな場所か楽しみです。

   東京も様々な場所にgredecanaが登場します。
   gredecanaHPにて、ショップ案内されています。→

   宜しくお願い致します!

   
   

   

   
  
   


| 10:40 | comments(3) | - |


Comment











チャーム作りに参加させていただきました。

日本で開発されて日本で作られた生地をたくさん目にし、色合いや技術や手触りに感動しながら、自分のフィーリングに合う生地を選んでオリジナルチャームを作る時間は、至福のひと時でした。

参加させていただくたびに、新しい発見があり、楽しませていただいています。

参加された方々のチャームも拝見して、いろんなアィディアも参考になりました。
また自分でもチャームを作ってみようと思っています。

日本の生地を使って、その素晴らしさを周りの方々にお伝えしていきたいと思っています。

お忙しいことと思います。お体にお気をつけください。
またお会いできるイベントを楽しみにしています。
From. ともこ 2012/10/08 18:14

先日、丸井さんでのチャーム作りでは、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました^^

小さい頃から色や生地やレース、ボタン、糸など・・・カラフルで可愛いものが大好きです。それが 歳と共にどんどん強くなっていって・・・(笑)

今は色に関わる仕事をさせて頂いているのですが、かなこさんのデザイン、色使いが大好きです(*^_^*)
そして 職人さんの販売ルートを確保して日本の伝統が埋もれないようにされている・・・と言う事に心がほっこり温かくなりました。

気温の変化が激しいので 体調を崩されないようにご自愛下さいね。

次回のコサージュ?楽しみにしています^^
From. Chiyoko 2012/10/08 22:26

ともこさん、Chiyokoさん、札幌丸井今井ではグリデカナのチャーム作りに参加して頂き、大変ありがとうございました!
ブログコメントもありがとうございます。
皆さん、それぞれ自分の気持ちに合う色や素材を選んで、個性的なチャームが出来上がっていました。
いつも出来上がったチャームを見ると、生地が生きているみたいに元気になるように感じて、とても嬉しいです。
またワークショップやイベントをしていきますので、これからもグリデカナを宜しくお願い致します!
From. 梶原 2012/10/15 13:12

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://kajihara.jugem.jp/trackback/583